人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脚を格納する ユリカモメ
飛んでいるユリカモメは2本の脚が見えたり見えなかったりしますが、見えないときは2本の脚をお腹当たりの羽毛の中に折り畳んでしまい込んでいます。その様子を以前にアップしましたが、今回ほぼ真下から脚をしまう様子を捉えることができました。

右脚(写真の左下側の脚)は伸びたまま。左脚は小鳥と同じようにして折り畳んでいます。でも、まだ羽毛の外です。
脚を格納する ユリカモメ_e0088233_1436053.jpg

両脚とも羽毛の中に入りました。羽毛の状態から中に脚が入っているのがわかります。脚の部分の拡大写真を下に並べました。
脚を格納する ユリカモメ_e0088233_14372564.jpg


拡大写真の1枚めは上の1枚めからの切り取り拡大。相変わらずピンぼけ(笑)
脚を格納する ユリカモメ_e0088233_1438254.jpg

上の1枚めと2枚の途中の写真からの切り取り。伸びていた脚が折り畳まれて羽毛に隠れようとしています。
脚を格納する ユリカモメ_e0088233_14385090.jpg

上の2枚めからの切り取り。両脚がおおむね羽毛に隠れました。
脚を格納する ユリカモメ_e0088233_14391517.jpg
Black-headed gull, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2009-01-16 15:23 | ユリカモメ | Comments(2)
Commented by magic-days at 2009-01-17 22:55
と言う事は、羽毛が多いと言う事ですか?
ユリカモメさん、真下から撮られてるなんて
思っても無いでしょうね?

アオクビアヒルさんの写真アップしました。
良い額縁が手に入りました。
Commented by cbx400fk2 at 2009-01-18 14:00
magic-daysさん、
お腹の当たりの羽毛は多いようです。水上から飛び上がって水を切るために体を左右に振っている写真がありますが、それを見るとお腹の当たりに羽毛がたっぷりあるのがわかります。

アヒルさんの写真、綺麗に飾っていただいてありがとうございます。
撮影者として嬉しく思います(^^)
アヒルさんたちもきっと喜んでいると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カモを使った餌捕り ユリカモメ 夕方の川で餌を捕る ダイサギ >>