人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアジサシの面白写真 その4
ダイビングして体が水に入ったところです。まだ水しぶきが上がっていません。ユリカモメ版。頭だけ水の中。
コアジサシの面白写真 その4_e0088233_14204444.jpg

こんな風に水しぶきが上がります。翼で水しぶきが上がるようです。ユリカモメは翼を閉じる感じ。
コアジサシの面白写真 その4_e0088233_14443580.jpg

水切り。ダイビング直後、体についた水を振り落とすため、体を勢いよくふって水切りします。ユリカモメも同じように水切りします。
コアジサシの面白写真 その4_e0088233_1421262.jpg

背面飛行。水切り行動です。一瞬とはいえ体だけでなく翼も裏返しになってます。背面飛行はアップ済みでした。<訂正 背面飛行ではないようです>。 こちらの3枚め。
コアジサシの面白写真 その4_e0088233_1430848.jpg

小魚をくわえたまま水切り。落とさないようしっかりくわえているんでしょうね。体は裏返しになってますが、翼は通常の状態です。
コアジサシの面白写真 その4_e0088233_1433123.jpg
Little tern, Panasonic Lumix FZ50, FZ7


撮影時期、いろいろ。5枚めは部分切り出し(等倍画像です)。
by cbx400fk2 | 2008-09-18 14:20 | コアジサシ | Comments(4)
Commented by magic-days at 2008-09-19 08:55
下の駅舎の写真良いですね。
屋根瓦の直線の並びが綺麗だと思います。
コアジサシとユリカモメの比較面白く拝見しました。
Commented by ぴよ at 2008-09-20 17:46 x
先日、軍艦島クルーズで鳶が魚捕まえるの見た。
捕まえるのは上手なくせに、掴んでいるのが下手で すぐ落とすの。
で、また次のを捕まえては・・・
このコアジサシ,ガッツあるよねー!
Commented by cbx400fk2 at 2008-09-21 10:10
magic-daysさん、
最近写真を撮ってないので以前の写真ばかりアップしております(^^;
駅舎の写真は写真の画質の悪さ(かなり悪いです)が良い方向に作用したようです。
Commented by cbx400fk2 at 2008-09-21 10:14
ぴよさん、
捕まったばかりの魚はまだ生きていて逃げようと暴れるので、鳥さんも落としてしまうんでしょうね。コアジサシもときどき落としているようです。コアジサシはエネルギッシュな感じの鳥さんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コアジサシ 海面を背景に 東海道本線 根府川駅 (神奈川県) >>