人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水カルガモ一家
一般的に淡水ガモのカルガモは潜らないようですが、海に浮かんでいたこのカルガモ一家は親も子も潜っていました。親が潜るから子も潜るんでしょうね。潜水家系のカルガモというわけですね。動画は、こちら

親が潜り始めました。わかりにくいですが子カルガモは7羽います。
潜水カルガモ一家_e0088233_12454153.jpg

親鳥、潜りました。潜ろうといている子カルガモもいます。
潜水カルガモ一家_e0088233_12461032.jpg

親鳥、完全に潜水。1枚めから3枚めまで0.5秒間隔の連写です。左端に潜ろうとしている子カルガモの尾羽が見えます。
潜水カルガモ一家_e0088233_12463921.jpg

上から16秒後。親鳥の姿がありませんが、たぶん親鳥は一度浮上してから再度潜ったと思われます。
潜水カルガモ一家_e0088233_124796.jpg

左のほう、水面が丸く膨らんでいますが、浮上する親鳥の背中です。
潜水カルガモ一家_e0088233_12491978.jpg

親鳥の頭が出てきました。4枚めから6枚めまで0.5秒間隔の連写です。この写真では子カルガモ7羽確認できます。
潜水カルガモ一家_e0088233_12495223.jpg
SpotBill Duck, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2008-07-06 12:57 | カモ
<< 海で波乗り 子カルガモ 組体操するハト!? >>