人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餌を捕る コチドリ
ヨシに体を半分ほど隠したつもりで(実際は丸見え)じっとしていると、コチドリがやってきました。
餌を捕る コチドリ_e0088233_0171916.jpg

何やら地面から引っぱり出しています。こちらの姿は見えている筈ですが、じっとしていると気が付かないのか、気にしないのか...
餌を捕る コチドリ_e0088233_0174559.jpg

飛んでます。実は時間的には1枚めの前です。遠い離れた位置から飛び立って、より近い1枚めの位置に降りました。
餌を捕る コチドリ_e0088233_0181521.jpg
Little Ringed Plover, Panasonic Lumix FZ50

まだ目の疲れが回復しません。今回もレス遅れそうです。すみません(ペコリ)。
3枚ともトリミング 2048->1900
 
by cbx400fk2 | 2008-04-23 00:34 | シギ・チドリ | Comments(7)
Commented by mi_vida_alegria at 2008-04-23 23:28
1枚めの、おすましさんなのがかわいい!
目の縁取りが金色なのがなにげにゴージャスですね。
なんとなく気が強そうです。
Commented by magic-days at 2008-04-24 00:10
こんばんわ!
下のレス拝見しました。
目の状態は芳しくないようですね?
御無理なさいません様に!
私も実は、気まぐれさん程では無いのですが、
油断したら失明の憂き目を見なければ成らない状態です。
ちゃんと養生してれば、何とか人生を全うする時迄は
頑張れるかな?と思っていますが・・・(笑
気まぐれさんは未だお若いのですから、
目は大切に為さって下さい。
と言いつつも、いつもお手煩わしている張本人です。(ごめん!
これからは、気を付けます!

コチドリ。雪の中のコチドリ見た時から、fanです。
可愛いです!!
まるで金縁眼鏡掛けてるみたいですね。

でわ、どうぞお大事に!
Commented by magic-days at 2008-04-26 08:44
おはようございます。
この連休、井の頭公園で「野鳥観察会」があり、
参加する事にしました。
野鳥の話も有る様なので少し勉強してきます。

何か有れば、ちょこちょこ書き込み入れますが、
レスは気に為さらないで下さい。

ここのブログが、停まってしまう様で、不安で入れている
だけですから・・・・(笑
Commented by ekoekolove at 2008-04-27 06:21 x
主人の実家と、諏訪に旅行にゆくので、しばらく来られません。
自分のブログはネットカフェからアップしますが。
コチドリとは初めて聞きます。東風とは関係ないのでしょうか。
お疲れのようですし、しばらく来られないので、レスはお気になさらないで下さい。
鳥の写真、撮って来ます!(無理?笑)
Commented by cbx400fk2 at 2008-04-27 14:43
ともこさん、
コチドリは目の縁取りがチャームポイントです。鳴き声も可愛いです。
Commented by cbx400fk2 at 2008-04-27 14:47
magic-daysさん、
ブログはマイペースで続けます。ひそかにもう一つ、少し違った角度(?)からの鳥ブログを考えているのですが、時間がありません(笑)。目もですが体もお疲れモードです(笑)。ボチボチ行きます。
Commented by cbx400fk2 at 2008-04-27 14:54
ekoekoloveさん、
そういえば「東風吹かば...」とかいうのがありましたね。コチドリは小千鳥です。小さい千鳥ということです。でも、コチドリ以外にも小さいチドリはいますが(笑)。諏訪へは良いご旅行を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜の映る水面と ハクセキレイ 大きな魚をくわえて飛ぶ アオサギ >>