人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハトのカップル(?)の飛翔
2羽で飛ぶハトの連写です。この時期あつあつのハトのカップルを見かけるので、一緒に飛んでいたこの2羽もカップルかもしれません。3枚め、あつあつのカップル。飛んでいる2羽と同じハトさんかどうか不明。(1枚めと2枚め空だけノイズ低減、アンシャープ)
ハトのカップル(?)の飛翔_e0088233_2322028.jpg
ハトのカップル(?)の飛翔_e0088233_2323743.jpg
ハトのカップル(?)の飛翔_e0088233_23125187.jpg
Domestic pigeon, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2008-03-01 23:07 | ハト | Comments(8)
Commented by ekoekolove at 2008-03-02 00:38
おぅ!見せつけてくれるじゃねぇか(笑)
まったく、今どきの若いもんは、人前でいちゃいちゃと。
人前。ひとまえ。・・・・・はとまえ?
すみません、彼らにあてられて頭の回路がちょっと@@@
Commented by mi_vida_alegria at 2008-03-02 02:17
3枚目の左のコ!目が笑ってますね!
。。の様に見えたけど細めてただけですかね。
2枚目の上のコの羽と下のコの尾羽が重なっているところが
ぶれていないのがすごい!。。気がする。
絵で描くとしたら、ここをキレイに描き分けられるかで
仕上がりが違ってくると思うので。
Commented by magic-days at 2008-03-02 08:30
1枚目綺麗です。
ただの鳩(って言い方もなんですが・・・)なのに
なんて綺麗なんでしょう!

3枚目、あずとなおみたいです。(毎度言ってますね・・苦笑
生き物のする事は人間も含め似てます。
素敵な事だと思います。
頭痛大分良く成りました。
お見舞いありがとうございます。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-02 22:51
ekoekoloveさん、
ハトのいちゃつきぶりは目に余るものがあります(^^;
一方で、彼女を追い回してふられているハト男(はとお)君もいます(笑)。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-02 23:04
magic-daysさん、
それぞれの鳥さん特有の羽ばたき方がありますが、ハトの羽ばたきはスピード感があって綺麗だと思います。
風邪はだいぶ良くなりましたか。地元にお住まいの鳥さんたちはいつものところで待ってくれてると思います。ごゆっくり静養してください。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-02 23:54
ともこさん、
左のハトさん、目を細めてますね。
普通は羽繕いしてもらっているほう(この場合右のハト)が目をつぶっていることが多いと思います。
>2枚目の上のコの羽と下のコの尾羽が重なっているところが
この重なり方は意外でした。上のハトのほうが手前にいると思ってましたが、どうやら真上真下の位置関係のようです。
Commented by magic-days at 2008-03-04 00:49
鳥さんたちはいつものところで待ってくれてると思います。>
びっくりです!
風邪が直って、久しぶりに高源院に行きましたら、
先日の春一番の後、姿を消していたアオサギが戻って来て
いました。
驚いた事にニュースが・・・それは明日の日記をお楽しみに!

気まぐれさんの仰った事が当たっていたので、
先ずは御報告迄。(笑
おやすみなさい!
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-04 22:14
magic-daysさん、
>驚いた事にニュースが・・・それは明日の日記をお楽しみに!
どんなニュースか楽しみです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金色の波紋と アオサギ ふっくら ツグミ >>