人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪降る中の ハクセキレイ
きょう(2/9)この地方としては久し振りの雪になりました。雪が降っても水辺の様子は特に普段と変わりなく、ハクセキレイさんたちも元気良く飛び回っていました。めったにないことなのでカメラを持って出てみましたが、雪が降る中では写真は撮りにくいことがよくわかりました(^^; モノクロっぽいですがモノクロではありません。(1枚め1017mm、2枚めと3枚め797mm)
雪降る中の ハクセキレイ_e0088233_23143874.jpg
雪降る中の ハクセキレイ_e0088233_23145946.jpg
雪降る中の ハクセキレイ_e0088233_23151229.jpg
White wagtail, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2008-02-09 23:16 | ハクセキレイ | Comments(6)
Commented by カッパ at 2008-02-10 12:50 x
ご無沙汰しております。
相変わらず素晴らしいお写真の数々、朝からゆっくり見入っております!
こちらのサイトで好きになったハクセキレイの声が聞けるページを見つけました!(Goichi's Birds - アドレスはこちらのコメント欄では禁止カテゴリーになっているようですので入りませんでした)
寒い日が続いていますが、外での撮影、お風邪など召されませんように。
Commented by ともこ at 2008-02-10 15:39 x
雪の中のハクセキレイ、とってもきれいですね。
それにしても、さむくないのかなー?
スズメさんも、つもった雪をついばんで
のどをうるおしていました。
Commented by magic-days at 2008-02-10 19:12
夏のハクセキレイを見慣れてると、
小太りで可愛い感じですね。
何時もはスマートでシャープな感じなのに・・・
だんだん雪降る中に消えて行くハクセキレイさんを
見ていると「雪の渡り鳥」と言う昔々の
映画のタイトルを思い出しました。
股旅ものでござんす!(笑
Commented by cbx400fk2 at 2008-02-10 23:29
カッパさん、
お久しぶりです。この後、紹介のあったところにお邪魔しようと思います。
カッパさんとこのインコさんたち、相変わらず可愛いですね~。
かもめ食堂、コメント頂いているmagic-daysさんのところで知って、見ましたよ。
良い映画ですよね。
Commented by cbx400fk2 at 2008-02-10 23:39
ともこさん、
ハクセキレイ、写真のハクセキレイだけでなく、
複数の場所で何羽も見かけたので、ハクセキレイという鳥は
雪が降っている真っ最中でも飛び回る鳥さんなんですね。
スズメは、雪の降っている真っ最中に飛んでいるところは見かけませんでした。
Commented by cbx400fk2 at 2008-02-10 23:41
magic-daysさん、
ふっくらとした感じになってますよね。ハクセキレイに限らず、
寒いときは他の小鳥さんたちも羽をふくらませているように思います。
それにしてもハクセキレイは小さな体でエネルギッシュな鳥だなあと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪の日の鳥さんたち 大きな瓦屋根の サギたち >>