人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川沿いの街路樹の スズメ
川沿いの道路の街路樹にとまるスズメさん。歩道や木の上、堤防のコンクリート手すりに小さな集団でいるのを見かけます。川原のヨシのほうにいることもあります。通りがかりに撮りました。1枚め、左側にもう一羽いることは写真を見て気づきました。2枚めは風が吹きました。3枚め、こちらがちょっと気になったようですが、4枚め、それよりも頭が痒かったようです。(2006年12月撮影)
川沿いの街路樹の スズメ_e0088233_234112.jpg
川沿いの街路樹の スズメ_e0088233_2345422.jpg
川沿いの街路樹の スズメ_e0088233_235999.jpg
川沿いの街路樹の スズメ_e0088233_2352474.jpg
Tree sparrow, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-12-06 23:26 | スズメ | Comments(2)
Commented by magic-days at 2007-12-07 00:16
雀さん可愛いですよね。
やはり一番私達に馴染み深い鳥さんです。
雀さんがこの位大きく撮れると、木の枝も大きいですね!
それに身体の割りに羽が小さい気がします。
表情がいちいち気まぐれさんが仰る通りなので、
きっとじっと見てらっしゃたんだなぁと思い
何だか微笑ましいです。
Commented by cbx400fk2 at 2007-12-08 00:35
magic-daysさん、
スズメさん、可愛いです。スズメに限らず、鳥さんを見ている ひとときは何か幸せです(超単純!)。
翼が小さく見えるとしたら、寒さで体の羽を膨らませていて体が大きく見えるからだと思います。羽を膨らませていると可愛らしさがアップしますが、写真によっては寒さが伝わってきて鳥さんも大変だなあと思えるのもあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水草の上の セグロセキレイ ちわーっす! ユリカモメ >>