人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2羽のアオサギの幼鳥/若鳥
今更ですが(^^;、幼鳥と若鳥の使い分けがよくわからず、それがわかっても実際の鳥を見てどちらなのか判断できないかもしれませんが、この鳥さんたち、羽が全体にグレーっぽく、頭の黒い帯も不明瞭なので少なくとも成鳥ではないようです。近くに成鳥の姿はありませんでした。(1枚めと2枚め、トリミング 2048-->1960)
2羽のアオサギの幼鳥/若鳥_e0088233_23353089.jpg
2羽のアオサギの幼鳥/若鳥_e0088233_23343862.jpg
2羽のアオサギの幼鳥/若鳥_e0088233_23351370.jpg
Gray heron, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-08-22 23:38 | アオサギ | Comments(8)
Commented by magic-days at 2007-08-23 19:58
アオサギさん、いかにも艶かしい肢体で若鳥らしいですね。
猫もそうですが、小猫は艶かしいなよっとした肢体で
毛が艶やかで美しいです。
それにしても2羽も!!
それに立ってくれた場所も申し分ないですね。
緑の濃淡がアオサギを引き立てて、品位の高い写真になりましたね。
綺麗です!
Commented by cbx400fk2 at 2007-08-23 21:13
アオサギはよく見ますが、若鳥が2羽一緒にいるのは初めて見ました。
若鳥さんたち、成鳥とは違った雰囲気があります。
この場所、背景としては良い具合ですが、ちょっと考えると不思議な場所ですね。
手前は水田、奥は一段高くなっていてトウモロコシ畑(?)のようです。
Commented by ともこ at 2007-08-26 14:06 x
アオサギさん、うすくグレーがかったブルーがすごくきれい!
まっ白なダイサギさんと比べるとちょっと神秘的。
若鳥だというのが、なんとなく、言われてみれば分かります。。
Commented by cbx400fk2 at 2007-08-26 23:20
同じサギという名前がついていても、ダイサギとはまた違った趣があります。ダイサギよりも少し大きいし動きもゆったりしているので、その分だけより優雅に見えます。
若鳥っぽく感じられるのは、成鳥ほど模様がはっきりしていないからかもしれません。
Commented by 釣人ロック at 2007-09-03 01:27 x
始めまして^0^
mimiちゃん所から
飛んできました。
鳥の写真!迫力ありますね~
ビックリしました
mimiしゃんがツバメが撮りたいって言ってたのも
うなずけました。
鳥は良く見かけるんですが、上手く撮れません
照準器には、正直驚きました。
確かに、凄い発想だなぁ~っと
今あるものを、使い切るって感じが好きですね^0^
写真では初夏の海が一番好きです
夏が来るトキメキが伝わりました。
また、遊びに来ます^0^
Commented by cbx400fk2 at 2007-09-03 23:22
釣人ロックさん、こんばんは。
照準器のアイデアはネット上で得ましたが、自分なりに簡単なものを作ってみました。
飛んでいる鳥さんを追っかけるのが楽になります。

>今あるものを、使い切るって感じが好きですね^0^
小さなカメラですが、その性能と特長を生かしたいと考えているので、
嬉しいコメントです。ありがとうございます(^^)

初夏の海、いいですね。海が近いので用事の途中でちょっと寄り道して
海際に車を止めて写真を撮ったりすることもあります。
Commented by magic-days at 2007-09-04 14:47
今朝は晴れていましたが、何だか怪しい雲が現れて来ました。
また今夜から雨ですかね?
台風が来てるらしいですから・・・
お忙しくお暮らしでしょう?
お疲れが出易い時期ですので、時々ごろんをお薦め致します。(苦笑
Commented by cbx400fk2 at 2007-09-04 23:43
暑さに参ってましたが、ここのところ少し過ごしやすくなりました。
ブログに時間を取りにくくなってますが、できるだけ更新しようと思います(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕日を受ける カラス ウミネコさん、羽ボロボロ >>