人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアジサシ の面白写真(その2)
1枚め、羽毛をふくらませて飛んでいます。2枚め、クチバシにくわえていた小魚を落としてしまい、それを空中キャッチしようとしているところ。3枚め、上下逆さまになって飛んでいるように見えます。ダイビングの後、羽についた水を切るために体を回転させますが、この鳥さん、体だけでなく翼もそのままは回しているようです。<訂正 背面飛行ではないようです>
コアジサシ の面白写真(その2)_e0088233_20554422.jpg
コアジサシ の面白写真(その2)_e0088233_20562522.jpg
コアジサシ の面白写真(その2)_e0088233_20571410.jpg
Little tern, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-07-02 21:00 | コアジサシ | Comments(6)
Commented by ぴよ at 2007-07-03 11:20 x
う!すげー!!
Commented by magic-days at 2007-07-03 23:20 x
コアジサシさんは、黒い帽子と黄色い嘴だけでも
ユーモラスですよね。
それなのにまたまたトジをやって、本当に愉快!!
ところで魚キャッチ出来ましたか?
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-04 01:09
ぴよさん、
「わたし、飛んだら、スゴイんです」(コアジサシ談)(笑)。
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-04 01:13
magic-daysさん、
2秒後の写真を見るとクチバシには何もないのでキャッチできてないと思いますが、ひょっとしたらキャッチした後にユリカモメのように飛びながら飲み込んでいるかもしれません。
Commented by ともこ at 2007-07-04 22:10 x
ナイスキャッチ!「ご飯を落としてなるものか!」ってとこですね。
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-08 23:27
ともこさん、
あれれ???コメント書いた記憶があるのに、コメントついてませんね。今、気がつきました。失礼しました。送信ボタンを押し忘れたのかもしれません。
コアジサシが小魚を落とすのを見たのは2回めです。クチバシに挟まれていても小魚は生きているので、食われてなるものかと暴れるとクチバシから滑り落ちるんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツバメのヒナの成長 ムクドリ 温浴? (テキスト修正) >>