人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒヨドリさん、何かを凝視チュウ
何かをじっと見てます。桜の中は花や枝で日陰になってるところが多く、この鳥さんに具合よく陽が当たっているのを見つけて苦労してこのアングルで撮ったんですが、その間じっとしてくれていました。何か気になるものがあったか、いたんでしょうね。(トリミング 縦に 2048×1536 --> 1536×1152 )
ヒヨドリさん、何かを凝視チュウ_e0088233_3561511.jpg
Brown-eared bulbul, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-04-15 02:44 | ヒヨドリ・イソヒヨドリ | Comments(6)
Commented by ともこ at 2007-04-15 08:53 x
ヒヨドリさんてこうして見るとなかなかかっこいい鳥さんですね。
クチバシが金色っぽいし、頭の毛がシャシャシャシャッとなって
いるところも先の方が黄緑がかっていて、微妙なグラデーションが
魅力的です。
気になるものって何だろう?ちょっと警戒しているようにも
見えます。
Commented by magic-days at 2007-04-15 16:14 x
何だか物語の1場面みたいです!
こんな写真撮ってみたいです。
気まぐれさん、身体がギクッとしなかったですか?
凄い姿勢だったんだろうなぁ〜
目に光が当たって綺麗ですね。
何だかまだ若いヒヨドリさんにも見えますが・・・・
ピントが鳥さんと手前の桜だけに見事に集約していて
いい写真になりましたね。
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-16 00:10
ともこさん、
頭のうしろのところの毛、ちょっとかわいいですよね。
クチバシが金色っぽいのは桜の花の花粉がついてるからだと思います。
ヒヨドリは尾羽が長いので、尾羽の短いムクドリよりもスタイル良いと思ってます。
鳥さん、何を見てるんでしょうね~。この時期、桜の木に虫いるのかな?
ちょっと緊張しているようにも感じます。
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-16 00:13
magic-daysさん、
鳥さんの頭に枝がかからないように2、3歩動いたり、背を伸ばしたり横に傾けたり、
結構変な姿勢で撮ってました。散歩する人が遠巻きに除けていきました(^^;
鳥が逃げないように配慮してくれたのだと思いますが。
頑張って撮っても、実際にどんなふうに写っているかはパソコンで大きく見てからでないと
わからなくて、大抵はガッカリするのですが、これは予想以上でした(^^)
Commented by tokimekiroman at 2007-04-19 21:25
ヒヨドリに桜。いい被写体ですね。
まわりをぼかして、真ん中がうまく浮き上がっていますね。
こんなの、撮ってみたいです。
絶妙の1枚ではないでしょうか!
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-20 02:29
tokimekiromanさん、
たまに予想以上に撮れていることがあるので、つい次を期待してしまいますが、
木の奥にいる鳥さんをいくら狙っても、2度と同じようなのは撮れないと思うので、
別のものを狙っていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ムクドリさん、逆光で 桜とメジロ >>