人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡易けいじばん (10月分)
簡易けいじばん (10月分)_e0088233_22435295.jpg
記事にコメントをつけられるようにしましたので、直接そちらのほうにお願いします。
by cbx400fk2 | 2006-03-03 00:00 | 簡易けいじばん (終了) | Comments(18)
Commented by magic-days at 2006-10-11 16:44
良いものを作って下さって、ありがとうございます。

ゆりかもめの団体さん、ゆかいですね。
上下関係が止まる位置で決まっているのでしょうかね?(笑
かもめさんの方がうみねこさんより
可愛い気がします。
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-11 21:34
magic-daysさん
早速のコメント、ありがとうございます。

ユリカモメさんたち、上下関係はわかりませんが、
止まる場所にもそれぞれの好みがあるのかもしれません。

ユリカモメはかわいいと思います。ウミネコもそれなりにかわいいとは思いますが、
成鳥はちょっと目つきが悪いです(笑)。
Commented by magic-days at 2006-10-15 23:06
マッチョなアオサギさんは、なんともユーモラスですね。
毛を逆立てるのは何か意味があるのでしょうかね?
猫は怒って戦いを挑む時逆立てますが・・・
それとしっぽだけ毛を膨らましてるときは、
興奮しているときです。これは面白いですよ。
「あずちゃん、何興奮してるの?」とからかうと
ばぁーと走り去って行きますよ。

Commented by cbx400fk2 at 2006-10-16 01:03
多くは毛繕い関係でやっているように思いますが、10/5のトビ vs アオサギの写真では、トビを威嚇しているアオサギさんの首の毛が逆立っているので、やはり猫さんと同じようなところがあるのかもしれません。
Commented by magic-days at 2006-10-18 15:37
カメラの設定がどうなっていようと、まずは速攻で1枚シャッターを切ることにしています。>
私は、この決断が出来ずに何時もほぞを噛んでいます。(苦笑
まぁ、きまぐれさんと比べられるほどの写真に対する
こだわりは無いんですけどね。でもやっぱり悔しいです。(笑
ハクセキレイはここでもよく見ます。
コヨシキリ?良く取れてますね。
そんな状況なのに微動だにしてない。
悔しいなぁ〜(笑
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-19 21:35
失敗しても消去するだけなのでシャッターは躊躇なく切るといいと思います。
コヨシキリは、相当な露出オーバーになることは撮る前からわかっていましたが、
露出の設定を直していたら、おそらく撮れていなかったと思います。

ハクセキレイは水辺が近くにあれば、よく見ますよね。
尾が長いところと、元気良く跳ね回ったり飛び回ったり
するところが気に入ってます。
Commented by magic-days at 2006-10-21 08:03
あるサイトで海猫とかもめとどっちが可愛いか?
が話に出ました。(笑
実はその方も私も「かもめ食堂」と言う映画が大好きで
DVDを買って何度も見ているんですが、
冒頭に出て来るフィンランドのふとっちょカモメが
凄い可愛いんですよ!(1度つたやで借りて見て下さい。
なんか暗号が飛んだみたいにこちらでカモメさんと海猫さんが
アップされましたので、マジマジと見てしまいました。
海猫さんはやっぱり嘴の先が鍵型で恐い!
でもまぁ、他の鳥さんから比べるとカモメさんも
決して可愛いとは言えないかもですね。(苦笑
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-21 21:18
このあたりでよく見るカモメ科の鳥の中で特にかわいいと思うのは
冬羽のユリカモメです。でもウミネコもカモメもそれなりにかわいいと思います。
他にセグロカモメとかオオセグロカモメという大型のかもめも見られますが、
これらの鳥さんもたちもまた独特な顔つきをしています。

「かもめの食堂」は今度見てみることにします。
「フィンランドのふとっちょカモメ」がどんなかもめなのか楽しみです。
Commented by magic-days at 2006-10-22 23:27
「いそしぎ」初めて見ました。
綺麗な鳥ですね。
昔、エリザベス・テイラーとリチャード・バートンの
共演で同名の映画がありました。
あの時のエリザベス・テイラーを思い出します。
綺麗でしたよ!映画には確か鳥は出て来なかったと思います。
どんな鳥だろうと思っていましたら、
こんなに年月を経て見ることが出来ました。
ありがとうございます。
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-23 20:17
イソシギはスズメとハトの中間くらいの大きさです。地上にいるときは翼の白い線は見えません。
エリザベステーラーといえば若い頃の彼女を映画紹介のようなテレビ番組で見て、すごくきれいな人だなと思った記憶があります。
Commented by ともこ at 2006-10-25 21:57 x
海猫さんのカッコいいショットが・・・!
あの鋭いくちばしで世のワル者達をつっついてやってほしいデス。
イソシギはきれいな鳥ですね〜。
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-26 21:21
ウミネコさんをリーダーにして
かもめ戦隊何とかレンジャーを結成してもらいましょう!
Commented by magic-days at 2006-10-29 14:38
やっぱり、ユリカモメさん達は可愛いですね。
鎌倉で鳩の小さい落雁が売っているんですが
確か豊島屋だったと思いますが、それを思い出してしまいました。
鎌倉はこちらに越してから久しく行けてないです。
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-29 21:36
冬羽のユリカモメはかわいいです。夏羽になると、首から上が真っ黒になってマンガみたいな顔になるんですが。
Commented by ともこ at 2006-10-30 17:35 x
かもめ食堂を見たそうですねっ。
片桐はいりさんには気付きましたかw?
またいい味出してます、ぷぷぷ。
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-30 19:40
気付くどころではありません。
記憶していたよりもはるかに大きくて少し驚きました。
でも、好感触な女優さんです。
Commented by tokimekiroman at 2006-10-30 21:41
こんばんは♪
さっそくのリンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました!
鳥の写真、圧倒的な量ですね。どれも素晴らしいです。
私も時たま、ちょこっと鳥を撮りますので、勉強させていただきます。
ヨロシクです♪
Commented by cbx400fk2 at 2006-10-30 23:22
tokimekiromanさん、こんばんは。
さっそくのコメント、ありがとうございます。
金沢の街やその周辺の自然の写真、どれも私の写真にはない
しっとりした落ち着き感があって何となく見入ってしまいます。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 簡易けいじばん (11月分 前半) メモ ... FZ7、FZ50... >>