人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もコアジサシがやってきました
今年もまたコアジサシがやってきました。本日(4/27)撮影。

今年もコアジサシがやってきました_e0088233_21332249.jpg

ダイビングの連射(約5枚/秒)から3枚。3枚め、小魚をクチバシにくわえています。
今年もコアジサシがやってきました_e0088233_21341842.jpg
今年もコアジサシがやってきました_e0088233_21355719.jpg
今年もコアジサシがやってきました_e0088233_21565283.jpg
Little tern, Panasonic Lumix FZ150


焦点距離すべて1219mm、ノートリミング。
すべて照準器を使って撮影。1枚めピンボケか手振れ。
.
by cbx400fk2 | 2012-04-27 23:25 | コアジサシ | Comments(2)
Commented by magic-days at 2012-04-28 10:59
お帰りなさい!(笑
娘と良く噂をしています。(爆笑
コアジサシさんも帰って来ましたか!
スマートで何時見てもかっこいいですね!
其れを捉える気まぐれさんも流石です。
こちらもツバメが帰って来て、見事な宙返りを
狭い駅前交差点で見せてくれます。
毎年来る物が、来るのは嬉しい物ですし、
未だ環境は大丈夫かもと、幾らか安心します。

烏ご夫婦は、気まぐれさんを覚えていたのですね。
頭が良く記憶力が良い事は、身を守る為の強い武器だと
思います。そして攻撃力にもなる。
こちらにもオオタカが時々飛来するそうですが、
鴉が許そうとし無いそうです。
今やこの辺の頂点に位置するのは、
鳥の世界では、カラスのようです。
絶滅危惧種オオタカさんにも、頑張って欲しいですが、
程よいバランスは保って欲しいとは、
人間の勝手な言い草でしょうか?(苦笑

ゴールデンウイークの初日に、気まぐれさんの久々の
更新&お姿(?)が垣間見られて嬉しかったです。

Commented by cbx400fk2 at 2012-04-29 00:54
お久しぶりです。
帰りが遅く疲れぎみなので鳥さんを撮りに出ていないのですが、コアジサシの季節になったし、カラスさんにも会えるかなと思って久しぶりに埠頭の先まで行ってみました。すると思わぬ早さでカラスさんのお出迎えがあって何だか幸せな気分になりました。初めてこのカラスさんに会ってから今年で丸5年になりました。

ツバメもやってきましたね。駅への途中に民家の軒下にツバメの巣があって、雛の姿が見れるのが楽しみです。

>鴉が許そうとし無いそうです。
こちらではオオタカは見られませんが、トビがカラスに追われているのを見ます。トビも翼を広げると1.5メートル以上あって結構大きな鳥ですが、それでもカラスのほうが気が強いようです。

ほかにも同じ日に撮った写真があるのでボチボチ(ほんとにボチボチになると思いますが)アップしていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫の親子 港のカラスさん >>