人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海とサギ
海に入ってたぶん魚を狙っているダイサギとアオサギです。画像をクリックすると大きく表示されます。

海とサギ_e0088233_20284316.jpg
Large Egret, Grey Heron, Panasonic Lumix FZ100


写真には数羽しか入っていませんが、実際には十羽を超えるサギが100メートルほどの間で魚を捕っていました。ダイサギやアオサギが海に入って魚を狙うシーン自体は珍しいものではありませんが、複数のサギが海に入ってこのように並ぶところは初めて見ました。

たくさん撮り過ぎてアップする写真を選ぶのが大変なので、まずはこの1枚をアップしておきます。ちょっとだけ現実離れした感じがするのがお気に入りです。ぜひ拡大して見てください。

焦点距離654mm、16:9で撮影。リサイズ以外は未加工。
by cbx400fk2 | 2010-10-12 20:11 | ダイサギ | Comments(2)
Commented by magic-days at 2010-10-13 23:15
下のお写真も、このお写真も水の色が素晴らしいです!
こちらのは,仰る通り現実離れした雰囲気ですね。
私は天に昇る[かぐや姫」を見送る
求婚者達の様に見えます。(笑

やっとFZ28で撮った写真が全てアップしましたので、
次からFZ100で撮った写真を載せます。
仰る様になれる迄iAで撮って居ります。
液晶パネルが今の所面倒ですが、時期慣れるでしょう。(笑
ブレ防止が凄く効くのが有り難いです。
東京タワーとか以前はブレまくりでしたが、
難なく捕れます。隅田川辺りのスカイツリーも
綺麗に撮れます。
徐々に慣れて行ければと思います。
Commented by cbx400fk2 at 2010-10-14 00:07
magic-daysさん、
>私は天に昇る[かぐや姫」を見送る
>求婚者達の様に見えます。(笑
ワタクシめには、サギの神様たちが降りてきて姿を現したように見えました。サギの姿を借りた神様ではなくて「サギの神様」です(笑)。
>ブレ防止が凄く効くのが有り難いです。
おそらく「iAおまかせモード」のおかげでぶれにくいシャッター速度やISO値が自動的に設定されているのではないかと思います。カメラがシーンを正しく判断できない場合「iAおまかせモード」でうまく撮れない可能性があるので、その場合だけ自分でシャッター速度や絞り、必要に応じてISO値などを設定して撮るようにするといいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水浴びする ハクセキレイ 堰で餌捕りする サギさんたち ... >>