人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごんぎつねの里 彼岸花
新美南吉の童話「ごんぎつね」の舞台になった愛知県半田市岩滑地区を流れる矢勝川沿いの光景です。川の堤、東西約2キロにわたって200~250万本の彼岸花が咲いています。
ごんぎつねの里 彼岸花_e0088233_12053100.jpg
ごんぎつねの里 彼岸花_e0088233_1182516.jpg
ごんぎつねの里 彼岸花_e0088233_123766.jpg
Spider Lilly, Panasonic Lumix FZ100

焦点距離 1~2枚め 27mm、3枚め 624mm。
by cbx400fk2 | 2010-10-06 01:31 | いろいろな写真 | Comments(3)
Commented by magic-days at 2010-10-06 22:45
わぁー、綺麗ですね!
行かれたんですね。
私のブログ友のReiさまも
いらっしゃった様ですよ。
新美南吉博物館にも行かれた様です。
気まぐれさんは?(笑
1度行きたいものです。
Commented by cbx400fk2 at 2010-10-07 00:21
magic-daysさん、
新美南吉の生家のほうには一度行ったことがありますが、博物館はありません(^^;
矢勝川沿いではたま~に鳥さんを撮ります。でも、観光シーズンや人が多そうなときは鳥さんがいなくなるので行かないんですが、この日は近くを通りかかったのでFZ100の広角25mmを試してみることにしました。
Commented by magic-days at 2010-10-07 08:40
そうでしたか!
広角の威力も凄いですね。
この構図は、今迄のカメラ(私の)では出来ないですね。
一寸楽しみが出来ました。
ベランダから、中野、新宿、六本木,渋谷、世田谷と
180度近い景色が見渡せるのですが、
何時も撮れたらなぁと思っていました。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葉っぱを食べる カルガモ 稲刈り機大人気、アマサギ >>