人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュウシャクシギ の飛翔
飛んでいるところを下から撮影しています。海から陸のほうに向かって飛んできて、頭上を越えてそのまま内陸のほうに飛んでいきました。たぶんチュウシャクシギだと思いますが間違っているかもしれません。(撮影 5月)

3羽で飛んできました。そのうちの1羽。
チュウシャクシギ の飛翔 _e0088233_21433155.jpg

上の写真の1秒後。クチバシの長さやその曲がり方からチュウシャクシギと判断しましたが自信ありません。
チュウシャクシギ の飛翔 _e0088233_21435475.jpg

2枚めの9秒後。後ろ姿。内陸に向かって飛んでいきましたが、いったいどちらへ?
チュウシャクシギ の飛翔 _e0088233_21441591.jpg

上の写真とは別の場所、別の固体ですが、上の3枚の写真の鳥さんと同じ種類だと思います。水浴びした後の羽繕い中。
チュウシャクシギ の飛翔 _e0088233_23315523.jpg
チュウシャクシギ の飛翔 _e0088233_23322994.jpg
Whimbrel, Panasonic Lumix FZ50 & FZ7


1~3枚め 1273mm。2010年5月上旬撮影。FZ50。トリミング 1枚め 2048-->1600、2~3枚め 2048-->1800。
4~5枚め 1010mm、2007年5月上旬撮影。FZ7。トリミング 2枚とも 2048-->1800、アンシャープマスク処理。
.
by cbx400fk2 | 2010-09-27 00:26 | シギ・チドリ
<< タシギ の飛翔 くつろぐ サギさんたち >>