人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭を掻きながら飛ぶ コアジサシ
コアジサシが頭を掻きながら飛んでいるところが撮れていたのでアップしておきます。最初からこういうシーンを狙って撮ったわけではありません。漠然と撮っていた写真の中に小さく写ってました。大幅にトリミング (2048-->700)。ちなみに頭を掻きながら飛んでいるウミネコ。翼の開き方や左右の脚の位置関係など、ほとんど同じ姿勢のようです。

頭を掻きながら飛ぶ コアジサシ_e0088233_23335534.jpg
Little tern, Panasonic Lumix FZ50

1273mmで撮影、トリミング 2048-->700。
by cbx400fk2 | 2010-06-20 23:35 | コアジサシ | Comments(2)
Commented by magic-days at 2010-06-22 21:25
雀さんのお話は、本当に親と言うものは大変だと
思いました。
あんなに小さい親鳥でも、子供のために餌を探し、
自分もお腹空かしているであろうに、
子供に与えて、親鳥の背中が・・・泣けます!

「コアジサシの求愛給餌。給餌直前の雌の様子」
これは、面白かったです。
写真も良いショットを捉えてありますね。
コアジサシの羽が、あんなに柔らかい巻き毛とは
知りませんでした。
♂を見付けて声かけたり、手(羽)を挙げて合図したり、
恋する2人の様子が伝わってきます。
見るからに相思相愛ですね!
こんなに喜びを素直に現してくれたら、
「もっと大きい魚を捕って来てやろう。」と
思って♂は頑張るでしょうね。
相思相愛とはいかないカップルも居るんですね。
お気の毒です。
彼女は決まった人が居て、
彼を待ってる所だなんて、彼も間が悪かったですね。(苦笑
まるで、人間ドラマを見てる様です。
有り難うございます。
Commented by cbx400fk2 at 2010-06-24 00:05
magic-daysさん
同じ浜辺ではカラスの親子の様子も見ていますが、子ガラスのおねだり怪獣ぶりも相変わらずでした。
>彼女は決まった人が居て、
>彼を待ってる所だなんて、彼も間が悪かったですね。(苦笑
これとは逆に、彼に決まった彼女がいて、雌がそんな雄のところに寄っていく場面もあります。コアジサシの雄と雌の関係の様子を伺える写真がほかにもありますので、そのうちアップしようと思います。結局、人間(やほかの動物)と基本的には変わらないような感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コアジサシのカップルと、もう1... コアジサシの求愛給餌。給餌直前... >>