人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギ の飛翔
本日1つめ。久しぶりのアオサギの飛翔です。久しぶりに照準器を付けて川の土手を歩きましたが、反対方向からいきなり視界の端に入ってきたアオサギさんが撮れました。カメラの設定も照準器の調整もしていなかったのでダメもとで撮っておいたのですが、意外にきちんと撮れていました。照準器なしでは飛翔写真はとれません(笑)。

アオサギ の飛翔_e0088233_20582691.jpg
Gray heron, Panasonic Lumix FZ50

照準器をつけているときはファインダーを覗く手間がいらないので、とりあえずという感じで適当な被写体(静止しているのも含めて)に照準を合わせてシャッターを押したりしてます。ほとんどまともな写真にはなりませんが、たま~に例外があります(きょうのもそんな1枚)。そんな中から、撮ったことさえ覚えていない、お気に入りの1枚はこちら
by cbx400fk2 | 2009-09-07 22:15 | アオサギ
<< アオサギ の飛翔 アオクビアヒルさんとオナガガモ... >>