人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2羽のコアジサシ (連写)
本日1つめです。1000mm超の望遠で撮っていると同じフレーム内に複数のコアジサシが入ることはあまりありませんが、この写真では偶然入ってくれました。写真を見て求愛給餌をしようとしているのかなとも思いましたが、偶然2羽が近くを飛んだだけのようです。3枚は連写ですが、3枚めで自分で小魚を食べています(4枚めにその様子がかわる部分拡大)。

水面が波打っているのは風があるからです。風のある日は風上に向かって飛びながら餌捕りします。ユリカモメも同じです。
2羽のコアジサシ (連写)_e0088233_21142094.jpg

下の鳥さん、捕った小魚を口の中に入れようとしています。上の鳥さんは下の鳥さんを追い越していきます。
2羽のコアジサシ (連写)_e0088233_21143678.jpg

下の鳥さん、小魚がほぼ口の中に入りました。喉のあたりが膨らんでいます。上の鳥さんはフレームアウトしました。
2羽のコアジサシ (連写)_e0088233_21145391.jpg

3枚めの部分拡大。求愛給餌で雄が雌に小魚をプレゼントするときは、雌のところにまっしぐらに飛んでいきます。
2羽のコアジサシ (連写)_e0088233_21154342.jpg
Little tern, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2009-06-06 21:32 | コアジサシ
<< コアジサシ のダイビング (連写) コアジサシ のダイビング (動画) >>