タグ:花 ( 6 ) タグの人気記事
ヒヨドリさん、アップしそびれました
10日ほど前の撮影。鳥さん、散った桜の花の密を吸うのに夢中で、カメラを気にする様子がなく撮り放題でした。あまりに撮り放題だったので丁寧に撮る気持ちがすぐに失せ、曇りだったこともあって手ブレした同じような写真ばかり。どれをアップすればいいのやら....後で写真入れ替えるかもしれません(^^; (3枚めだけISO200)
e0088233_21304477.jpg
e0088233_2131551.jpg
e0088233_2129933.jpg
Brown-eared bulbul, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-04-25 21:38 | ヒヨドリ・イソヒヨドリ
桜とメジロ
2枚め、花の蜜を吸っています。メジロさんたちはやってきたと思ったら、すぐに移動してしまいました。開花状態の違った桜の木が数百メートルにわたってあるので、何の根拠もありませんが、鳥さんたち、いろいろ物色していたのかもしれません。(2枚とも 少しトリミング 横2048 --> 1944 )
e0088233_3233624.jpg
e0088233_3235787.jpg
Japanese white-eye, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-04-12 22:15 | メジロ・ヒバリ・モズ
桜の花に埋もれる ヒヨドリ
翼の横から尾羽が出ていますが、かなり体をひねっているようです。ほかにいくらでも桜の花はあるのに、この小枝の花にこだわるのには何か理由があるのかもしれません。クチバシの先に花粉がついています。首を180度ひねってミツを舐めているところは こちら
e0088233_21123136.jpg
Brown-eared bulbul, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-04-08 21:14 | ヒヨドリ・イソヒヨドリ
桜の花のミツを舐める ヒヨドリ
ヒヨドリは花にクチバシを入れてミツを舐めるんですね。クチバシに花粉がついてました。ちなみにスズメはクチバシが短いからか花を根本で切って切り口から舐めるようです。スズメさんの様子は去年のですがこちらこちら
e0088233_1161837.jpg
Brown-eared bulbul, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-04-06 01:20 | ヒヨドリ・イソヒヨドリ
桜の花の中のスズメ
花を根本から切って密をなめていました。嘴に何かついていますが、花粉かもしれません。(2006年4月、594mmで撮ったのをトリミング)
e0088233_0124278.jpg
Tree sparrow, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-08-26 00:18 | スズメ
ほぼ満開の桜 & その花をついばむスズメ
何をやっているかというと、花を根本から切ってミツをなめているようです。桜の下を歩いているときに、桜の花が 花びらが全部付いたまま風もないのに根本から切れて丸ごと落ちてくることがあって ちょっと不思議に思っていました。スズメが切り落とすところを目撃して謎が解明しました。(432mm、暗部をかなり明るく補正)
e0088233_352113.jpg
e0088233_3533435.jpg
e0088233_3525875.jpg
Tree sparrow, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-04-08 21:29 | スズメ