タグ:海 ( 8 ) タグの人気記事
東海道本線 根府川駅 (神奈川県)
何でもない駅舎の風景ですが、何となくお気に入り。何故この駅で降りたか思い出せません(^^; 海に惹かれて? 
e0088233_2102232.jpg
Tokaido Honsen Line Nebugawa Station

[PR]
by cbx400fk2 | 2008-09-18 10:12 | いろいろな写真
イルカ(野生)が撮れました! カモメも一緒
曇り空の海上でカモメやカワウさんたちが宴会を開いていました。海面を見て魚の群と大きな魚がいることはわかったのでとりあえず撮っておいたのですが、撮った写真を見てびっくり、まさか大きな魚がイルカだったとは。ネットを見ると、ここ三河湾は小型のイルカであるスナメリの生息地だそうです。そういえば地元のテレビ局にメリ夫(めりお)くんというキャラクターがいたような...(1枚めと2枚め、トリミング 2560->2240。3枚めは2枚めの部分切り取り。4枚めは別写真の部分切り取り)
e0088233_21245626.jpg
e0088233_2125252.jpg

e0088233_22471084.jpg
e0088233_22475318.jpg
Finless Porpoise, Gulls, Panasonic Lumix FZ50

[PR]
by cbx400fk2 | 2008-02-03 21:45 | その他の生き物
海岸通りで
以前、短い期間でしたがフィルムの一眼レフで身近な人や身近な街並を撮ってました。そんな頃に撮った1枚です。久し振りに昔の写真を見て何だか懐かしく感じました。(リバーサルフィルムからプリントしたものをスキャン)

e0088233_1951291.jpg
Pentax LX, Pentax 100? 120? mm F2.8

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-12-15 20:01 | いろいろな写真
水際で何かを捕っている カラス (ハシボソガラス)
波打ち際で、貝殻いっぱいの砂地をじっと見てから(1枚め)、くちばしを砂に突っ込んで何かを捕っています(2枚め)。海岸近くに住んでいるカラスさんたちは、シーフードをたくさん食べているんでしょうね。(734mm)
e0088233_035585.jpg
e0088233_0353180.jpg
Carrion crow, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-12-14 00:37 | カラス
海草お持ち帰りの カラス
本日(12日)2つめのアップです。海草と何かをくわえて飛んでます(1枚め)。2枚めはくわえて飛び立つ前。1枚め、鳥さんだけを多めに明るく補正しました。明日(13日)は極悪っぽく撮れたカラスをアップします。
e0088233_23513971.jpg
e0088233_2352546.jpg
Carrion crow, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-12-12 23:53 | カラス
初夏の海

e0088233_5404624.jpg
  
フィルム一眼レフ+リバーサルフィルムで撮影。プリントしたものをスキャナーで取り込み

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-06-23 21:32 | いろいろな写真
夕陽と船

e0088233_4185549.jpg

Panasonic DMC-LZ2、1/160秒、f/4.5、ISO80、コントラスト・明るさ補正

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-04-19 21:02 | いろいろな写真
海の見える坂

e0088233_4174691.jpg

フィルム一眼レフ+ポジフィルムで撮影。プリントしたものをスキャナーで取り込み

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-04-18 20:55 | いろいろな写真