タグ:動物 ( 4 ) タグの人気記事
イルカ
「イカル」という鳥さんがいるようですが、イカルではなく イルカ です。あえて断り書きする理由は何もないんですが。
e0088233_10563011.jpg
Dolphin, Panasonic Lumix FZ50
焦点距離 約170mm
[PR]
by cbx400fk2 | 2008-11-27 10:34 | 猫・犬・動物
イルカ(野生)が撮れました! カモメも一緒
曇り空の海上でカモメやカワウさんたちが宴会を開いていました。海面を見て魚の群と大きな魚がいることはわかったのでとりあえず撮っておいたのですが、撮った写真を見てびっくり、まさか大きな魚がイルカだったとは。ネットを見ると、ここ三河湾は小型のイルカであるスナメリの生息地だそうです。そういえば地元のテレビ局にメリ夫(めりお)くんというキャラクターがいたような...(1枚めと2枚め、トリミング 2560->2240。3枚めは2枚めの部分切り取り。4枚めは別写真の部分切り取り)
e0088233_21245626.jpg
e0088233_2125252.jpg

e0088233_22471084.jpg
e0088233_22475318.jpg
Finless Porpoise, Gulls, Panasonic Lumix FZ50

[PR]
by cbx400fk2 | 2008-02-03 21:45 | その他の生き物
親ガメ、子ガメ、孫ガメ
いつも勝手なタイトルですみません(笑)。タイトルを入力しないとアップできないのが少しつらいです。親ガメ、子ガメ、孫ガメというよりも、単に大きさ的に大、中、小というだけです。
e0088233_1395351.jpg

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-07-25 01:41 | その他の生き物
夕方の田舎道でこんなお方に遭遇

e0088233_428124.jpg

Panasonic DMC-FZ7、1/50秒、f/3.3、ISO100、トリミング、明るさ補正

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-04-25 23:22 | 猫・犬・動物