カテゴリ:カイツブリ( 3 )
カンムリカイツブリの飛翔
本日予約投稿1つめ。遠くの海上を飛ぶ数羽のカンムリカイツブリ。カンムリカイツブリが少ないとはいえこれだけの数で飛んでいるのは初めて見ました。この写真では小さくてわからないので、もっと大きく撮れたカンムリカイツブリはこちら(撮影場所は違います)。

e0088233_16364459.jpg
Great Crested Grebe, Panasonic Lumix FZ150

焦点距離 1219mm。
.
[PR]
by cbx400fk2 | 2011-11-10 18:00 | カイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリです。初めてアップしますが、今日(5/9)だけでなく2009年と2008年も撮影しています。どの年も1羽しかいませんでした。ひょっとしたら同じ鳥さんかもしれません。撮影場所はすべて海(港湾内)。

1~5枚め本日(5/9)撮影。夏羽です。頭に冠羽があります。
e0088233_22383645.jpg
e0088233_22421856.jpg

頭の冠羽だけでなく、妙なところにも飾り羽があります。
e0088233_2244505.jpg

頭が爆発ヘアー、みたいな~(笑)。見る角度によって面白い顔になりそうです。
e0088233_23235169.jpg

羽繕いし、羽をブルッブルッとして水切りしています。
e0088233_233126.jpg

2008年3月撮影。冬羽です。冠羽が小さく、飾り羽がありません。
e0088233_23405129.jpg
Great Crested Grebe, Panasonic Lumix FZ50


すべて1273mmで撮影。1、2、4、5枚め トリミング 2048-->1800
[PR]
by cbx400fk2 | 2010-05-09 22:17 | カイツブリ
カイツブリ
本日2つめです。こちらの記事の用水路にいたカイツブリ。写真は1羽しか写ってませんが2羽一緒にいたので番だったかもしれません。7月撮影。3枚めは別の場所で去年の11月に撮影。最初の2枚は夏羽、3枚めは冬羽だと思います。カイツブリは外見だけを見ると「やんちゃ坊主」を連想します。(すべて1273mm、アンシャープ処理)
e0088233_18294077.jpg
e0088233_18295890.jpg

暗い画像を明るく補正したため鳥さんの色は実際の色より明るくなっているかもしれません。目が印象的。
e0088233_1934957.jpg
Little Grebe, Panasonic Lumix FZ50

[PR]
by cbx400fk2 | 2008-08-31 15:39 | カイツブリ