カテゴリ:セグロセキレイ・キセキレイ( 3 )
桜と キセキレイ
セキレイの仲間が木にとまっているところを初めて見ました。ハクセキレイ、セグロセキレイが木に止まっているところはまだ見たことがありません。キセキレイはハクセキレイ、セグロセキレイよりも見かける頻度はかなり少ないです。そのキセキレイが桜の木に止まるところが見れて、写真も撮れてラッキー(笑)。(3月下旬撮影)
e0088233_22433162.jpg
Grey Wagtail, Panasonic Lumix FZ50

[PR]
by cbx400fk2 | 2008-04-10 23:01 | セグロセキレイ・キセキレイ
水草の上の セグロセキレイ
数羽のセキレイが池に浮かぶ水草の上で餌捕りしていました。1枚め、クチバシに何かくわえています。赤く見えるのは一瞬 魚と思いましたが紅くなった落ち葉でした。(2枚とも1273mm、画素数3M、アンシャープ処理)
e0088233_2265770.jpg
e0088233_227141.jpg
Japanese wagtail, Panasonic Lumix FZ50

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-12-10 22:09 | セグロセキレイ・キセキレイ
ハクセキレイ と セグロセキレイ
奥のほうがセグロセキレイ(眼の下が黒い)。手前がハクセキレイ(頬の下が白い)。ハクセキレイは、妙に鳴いたり、あたりをキョロキョロしたりしていました(三脚使用、トリミング)
e0088233_0522921.jpg
White wagtail (left), Japanese wagtail (right), Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-07-28 20:15 | セグロセキレイ・キセキレイ