カテゴリ:セッカ・ホオジロ( 3 )
ホオジロの親子
本日2つめです。田んぼの中の道を歩いていたらホオジロの親子に遭遇。1枚め 親鳥。2枚め ヒナ。3枚め 親鳥とヒナ。ヒナはすぐに姿を隠しましたが、親鳥はこちらを気にしながら餌捕り(多分)を続けていました。約20分後、道を折り返してこの場所に戻ってきた時、親鳥はまだ餌捕りしてました(4枚め)。虫を銜えています。6月
e0088233_1153781.jpg
e0088233_1174269.jpg
e0088233_1364740.jpg
e0088233_1434710.jpg
Siberian meadow bunting, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2007-08-06 00:17 | セッカ・ホオジロ
ホオジロ (だと思います)
ユリカモメがやってくる海岸の草原。スズメ以外の小鳥が飛んでいるのは目撃していましたが、ついに割と近くにとまっているところを発見。図鑑で見たら ホオジロ のようです。1分くらいとまっていました。
e0088233_223405.jpg
Siberian meadow bunting, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-11-24 22:36 | セッカ・ホオジロ
セッカ (と思います)
トビを撮っていたときに偶然撮れた1枚です。ふと気がつくと先っぽに小鳥さんが。こういう場合、カメラの設定がどうなっていようと、まずは速攻で1枚シャッターを切ることにしています。それで正解でした。2枚めを撮る前に飛んでいってしまいました。
e0088233_22484465.jpg
Fan-tailed warbler, Panasonic Lumix FZ7

[PR]
by cbx400fk2 | 2006-10-17 22:56 | セッカ・ホオジロ