人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まつげ(?)のある ユリカモメ
本日2つめです。目元の綺麗なユリカモメの写真を発見。まるでまつげがあるように見えます。たぶん目の上の羽毛の色が黒いだけだろうと思いましたが、他の写真を見ると立体的になってます。ネットで見るとまつげのある鳥がいるようです。写真がアップされていました。ユリカモメにもあるのかどうかは わかりません。(2006年10月撮影)
まつげ(?)のある ユリカモメ_e0088233_1036354.jpg
まつげ(?)のある ユリカモメ_e0088233_10362417.jpg

上の写真からの切り出しです(等倍画像、かなりピンボケ)。まつげのようなものは立体的です。
まつげ(?)のある ユリカモメ_e0088233_10483677.jpg
Black-headed gull, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2008-12-21 10:56 | ユリカモメ | Comments(17)
Commented by magic-days at 2008-12-23 21:40
睫毛のあるユリカモメさん?
又又気まぐれさんのおふざけでしょ?(笑
と思いながらクリックして行ったら、
あらっ、あるじゃない!
本当なんですか!

下のユリカモメさんは、私みたい!
しわしわ!可哀想に!
Commented by cbx400fk2 at 2008-12-24 22:44
magic-daysさん、
このユリカモメさんは連写で数枚撮ったんですが、他の写真を見るとますます睫毛っぽい感じです。睫毛っぽい黒いのは、睫毛のあるべきところにあるのです。他の写真もそのうちアップしようと思います。
Commented by magic-days at 2008-12-25 08:52
メリー・クリスマス!
楽しいクリスマスお過ごしですか?

休暇少しお暇に成ったら、お願いがあります。
アヒルとアオクビアヒルのお写真頂きたいです。

3枚連なってるのと
1羽になってからのを、3枚同じ様に連なる様にして、
2枚の写真にしたいのです。
3枚1組にした時の1枚の大きさを教えて下さい。
今はお忙しいでしょうから、お正月過ぎてからで
結構です。
前遠慮なくどうぞと仰っていたので、
本当にしました。(笑
遠慮なく断られても、友情(?)にひびは入らないよね?(笑
Commented by magic-days at 2008-12-25 11:50
追加

写真の大きさとは、ピクセル数の事です。
お分かりと思いますが・・・
私が分かってないので、(笑
すみません、宜しくお願いします。
Commented by cbx400fk2 at 2008-12-25 22:25
magic-daysさん、
了解です(^^)。今日はこれで。
Commented by magic-days at 2008-12-26 09:20
ありがとうございます!
気まぐれさんがベストの時にお願いします。
私も写真店には、松の内が過ぎなくては行けないと思います。

Commented by ekoekolove at 2008-12-27 04:20
おはようございます。
鳥さんより早起きです(笑)
睫毛のあるゆりちゃん、他でも見たことありますよ。
付け睫毛みたいなぱっちり睫毛で、不思議でしたけれど、他の毛や羽とは違っていました。
なになのでしょうね?
不思議だけど、可愛いです(笑)
Commented by cbx400fk2 at 2008-12-27 20:25
magic-daysさん、
念のため写真の確認ですが、

>3枚連なってるのと
>1羽になってからのを、3枚同じ様に連なる様にして、
>2枚の写真にしたいのです。

「3枚連なってる」というのは、
2008年11月5日の1~3枚めの3枚の写真、のことで良いでしょうか。
(それとも、3枚が1枚にまとめられた2006年9月3日の2枚めの写真のこと?)

「1羽になってから」というのは、
2008年11月5日の4~6枚めの3枚の写真、のことで良いでしょうか。
Commented by cbx400fk2 at 2008-12-27 20:27
ekoekoloveさん、
やっぱり同じような睫毛(?)のユリカモメがいるんですね。数枚の写真を見ると、どう見ても睫毛としか思えないんです。ただ、あまりに「付け睫毛みたいなぱっちり睫毛」なので、本当に睫毛?と疑問に思うところもあるんですが(笑)。
Commented by magic-days at 2008-12-27 22:02
気まぐれさん>
3枚連なってるのは、2006.09.03の2枚目の事です。
1羽になってからが、迷っていて決まりません。
2008.11.05の4.5.6とするか?
3.5.6とするか?

3枚目も思い出として凄い良いのですが、
中央だけトリミングした時に、どんな雰囲気になってしまうか?
4.5.6は、既に出来てる3枚連作のと、同じ様にトリミングが
可能な様な気がしますが・・・
あの3枚連作のを見て、イメージが湧いて如何しても
2つの額縁に入れて並べたかったのです。
ですから、本当言うと作者(気まぐれさん)のセンスに
お任せした方が、良いのが出来ると思います。
私には選べません。
ですから、6枚連作と考えています。(頭の中では)
引っかかるのは4.5.6とすると、
アオクビアヒルさん1羽の写真が多く成る事です。
私が迷ってるのは、それだけです。
宜しくお願いします。
それでも構わないと思われます?
Commented by magic-days at 2008-12-28 08:46
昨夜も何度も見て、今朝も考えて見たのですが、
やっぱり、
4.5.6でお願いします。
アオクビさんの写真が多くても構わないと思いました。

今は1羽だと言う事が納得出来る気がします。
淋しいですが・・・・
先日も言いましたが、急ぎません。
頼んでおいてはっきりしないですみませんでした。
ちょっと甘え過ぎでした!(苦笑

Commented by cbx400fk2 at 2008-12-28 10:12
magic-daysさん、
写真わかりました。1羽の写真は一応4、5、6枚めとしておきますが、ワタクシめも考えてみます。おまかせ下さい(^^)。
完成とする前に、3枚を1枚にまとめたそれぞれの写真をとりあえずアップしてみようと思います。
Commented by magic-days at 2008-12-28 10:26
ありがとうございます!
私も気まぐれさんにお任せした方が良いと
思っています。
そう言って下さって感謝です。

Commented by magic-days at 2009-01-04 15:24
おめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

写真の大きさですが、色々考えましたが、
6つ切りでお願いします。
手間のかかる事をお願いしてすみません。
宜しくお願いします!
Commented by cbx400fk2 at 2009-01-05 16:27
magic-daysさん、
そちらで挨拶させていただきましたが、こちらはこちらで改めて
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

>手間のかかる事をお願いしてすみません。
全然大丈夫です(^^)
ほぼ一通りできてますので、明日くらいにでも見ていただけると思います。
このコメントにレスは不要です。
Commented by magic-days at 2009-01-06 16:16
遅くなってすみません。
今日は元気になったので初詣に行きました。
ちょっと家人にしてもらうので、
作業は出来ませんが、良いのが出来そうで嬉しいです。
仕切りは入れたいと思います。
台紙は白に近いクリーム色にと思っています。
宜しくお願いします。
Commented by cbx400fk2 at 2009-01-07 22:09
magic-daysさん、
了解しました(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウミネコ ちょっと怖い ユリカモメ >>