人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスと 私
...の足跡コラボ(笑)。ふと見るとカラスの足跡、そして人の足跡。靴の裏を見たらワタクシめのでございました(笑)。場所は河原のゲートボールコートの隅っこ。私の足跡は決して後付けではありません。(1枚め焦点距離?、トリミング。2枚め714mm)

カラスと 私_e0088233_192903.jpg


こちらがカラス1&カラス2の皆さん。どちらが1でどちらが2かは不明(笑)。番のようです。
カラスと 私_e0088233_0575577.jpg
Carrion crow, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2008-03-16 01:06 | カラス | Comments(15)
Commented by magic-days at 2008-03-16 08:12
1枚目笑っちゃいました!
何だか3人で足並み揃えて歩いているみたいです。
気まぐれさんだったらやりそう・・・

2枚目番さんと書いてあるので、そうかなと思ったのですが、
右のカラスさん、枯れ草を銜えていますね?
もう、巣作りでしょうか?
ちょっと早い様な気がしますが・・・・
いかが?
Commented by ekoekolove at 2008-03-16 08:34
一緒にゲートボールも楽しいかも!?
Commented by jyuntonana at 2008-03-16 11:19
初めまして、私何時もmagic-daysさんのところから訪問させて
頂いておりました。
迫力ある鳥の写真に感心しております!
鳥の写真は難しいですね!
magic-daysさんの所のコメント読ませて
頂きました。ありがとうがとうございました。
猫がこんなに長生きするなんてびっくり!
生き物はいつかは看取るときが来るものです。

Commented by menkoigoda at 2008-03-16 18:09 x
一枚目の写真をみて=*^-^*=にこっ!・・・楽しいですねぇ♪
ハシボソくんはもう営巣準備、巣材を銜えていますね!
ビニールのロープやクリーニング屋さんからもらう針金のハンガーなど色々なものを銜えている姿を見かけます。
今度は何を銜えてくるのだろうなんてちょっと楽しみなのですが・・・
それだけゴミがあちこちに落ちていると言うことでもあり、ちょっと複雑です(笑)。
Commented by mimi at 2008-03-16 20:53 x
こんばんは☆
てっきりカラスさんと仲良くお散歩していたのかと思いましたよ (^^
cbxさんの足跡が驚いたピエロさんに見えました♪
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 00:13
magic-daysさん、
右のカラスさん、枯れ草をくわえています。作り始めても使えるものが直ぐに出来上がるとは限らないので、今頃からでも準備を始めているんだと思います。巣材をくわえて飛んでいるカワウも見かけました。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 00:16
ekoekoloveさん、
ボールをゴールに入れるカラスをTVで見ましたが、カラスは賢いので教えればゲートボールもできるかも?
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 00:35
jyuntonanaさん、はじめまして
magic-daysさんのところにお邪魔するようになった頃からjyuntonanaさんのところにもときどきお邪魔していました。
お写真と文章を通してだけとは言え、しばらの間様子を拝見していた猫さんがなくなるのはやはり悲しく思い、また最後の様子を読ませていただいてすごく感動しましたので、magic-daysさんのところにコメントさせて頂きました。こちらのほうにご丁寧にコメントくださりありがとうございました。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 00:39
menkoigodaさん、
カラスの子育てのシーズンになるとハンガーとかでできたカラスの巣がニュースに出ますよね。でも実のところ、このあたりではカラスの巣を見たことがありません(^^; いつも決まった場所にカラスはいるんですけど。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 00:44
mimiさん、
>cbxさんの足跡が驚いたピエロさんに見えました♪
ピエロ、発見(?)しました。口を開けて おーって言ってますよね。人の足跡が自分のとわかったときはホントに「おーっ」て感じでした。
Commented by mi_vida_alegria at 2008-03-17 11:52
足跡写真、何度も見てなごんでいたのに
コメント遅れました(汗
いやぁ、いいですね!
気まぐれさんと鳥さんを追ったドキュメンタリーの一場面みたいw
Commented by magic-days at 2008-03-17 21:22
前略(書き出しが困って・・・)
私の日記のヒヨドリの写真自分でもP・Cに入れてびっくり
したのですけど、身体の模様が凄く綺麗なんですけど、
あんな模様ですか?
それとやはりこれはテレコンを付けたせいかな?
とも思うのですが、単に色んな条件が良くて
くっきり撮れたのでしょうか?
自分で撮っておいて、全く理由が分かりません。
テレコンのせいであれば、これからも期待しても
良いのでしょうか?(笑
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 23:24
ともこさん、
カラスの足跡を見ること自体そんなにありませんが、そこに知らないうちに自分の足跡が重なっていて驚きました。自分の足跡が中央にあるところが偶然とはいえ、素晴らしいです(笑)。
Commented by cbx400fk2 at 2008-03-17 23:27
magic-daysさん、
この後そちらのほうにコメントしようと思っていました。手持ちのヒヨドリの写真を見てからそちらのほうにコメントします。
Commented by magic-days at 2008-03-18 01:04
有り難うございました。拝見して来ました。
レスは明日させて頂きます。
お疲れの所申し訳ありませんでした。
これにはレスは結構です。
おやすみなさい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いきなり接近遭遇 コゲラ、と赤い舌 海辺のトビ >>