人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠れんぼ、ハクセキレイ (創作です)
「ここなら見つかりっこない」
隠れんぼ、ハクセキレイ (創作です)_e0088233_2218733.jpg

「えっへん!ぼくは隠れんぼの天才だ」
隠れんぼ、ハクセキレイ (創作です)_e0088233_22183571.jpg

「... ん? 誰も探しに来ないや...」
隠れんぼ、ハクセキレイ (創作です)_e0088233_22185847.jpg

「みんなー! ぼくここにいるよー!」
隠れんぼ、ハクセキレイ (創作です)_e0088233_2219147.jpg
どうも、お粗末でした~(笑) cbx400fk2 (すべて797mm)
White wagtail, Panasonic Lumix FZ50

by cbx400fk2 | 2008-01-28 22:32 | ハクセキレイ | Comments(8)
Commented by mi_vida_alegria at 2008-01-28 22:41
かわいい〜♪ほんとすっぽり隠れちゃってますね(2枚目)!
4枚目の表情も最高!
さいきんは気まぐれさんのおかげで近所の鳥にキャラクター性を
感じるようになりましたけど、この4コマを見て
「まだまだ楽しむ余地は、ある!」と思いました。
Commented by magic-days at 2008-01-29 00:16 x
なんとも言えず可愛い!!
ハクセキレイが?
うん、だけどこれ考えた気まぐれさんも!もぐもぐもぐ・・・(笑
私も今日ハクセキレイ撮ったのだけど、遠い上に埋没しちゃう
色彩の中を歩いてたので、ハクちゃんが何処にいるのか
分からなく成りましたので没(涙

気まぐれさんも隠れ上手だった?
Commented by y_stork at 2008-01-29 21:44
こんばんは、 うまい演出ですね!
ハクセキレイさん、気まぐれさんの筋書き通りに演じてくれたようです。
私も、こういうの大好きです!
Commented by cbx400fk2 at 2008-01-30 01:26
ともこさん、
一羽一羽の区別はつきませんが近所の鳥さんたちはきっとその多くがおなじみの顔ぶれかもしれません。
そんな気持ちで見るとさらに親近感アップ!?
Commented by cbx400fk2 at 2008-01-30 01:32
magic-daysさん、
これは考えたというより、特に最初の3枚は実際に見たときに感じた通りなんです。時系列でいくと4枚めは後ろ姿で穴の外にいる写真なんですが、それでは落ち(?)として今一つだったので、時間的にちょっと離れた上の写真を選びました。4枚め、鳥さん、いい仕事しています(笑)。
隠れんぼを最後にしたのがいつだったか全く覚えていませんが、必ず見つけられていたように思います。
Commented by cbx400fk2 at 2008-01-30 01:36
y_storkさん、
鳥4コマ写真漫画(?)として、2枚めの、鳥さんがまったく写っていない写真が重要な1コマとして含まれていることに我ながら満足しています(笑)。
Commented by cbx400fk2 at 2008-01-30 01:44
magic-daysさん、
ちょっと補足です。最初の3枚、実際に見たときに感じたというのは「隠れんぼをしている」と感じたということで、せりふは後から付けました。でも何も考えることなくごく自然にこのせりふが出てきました。
Commented by magic-days at 2008-01-30 08:51
ごく自然にこのせりふが出てきました。>
うん、そうだろうと思ったよ。
そう言う所が師匠の良いとこです。(笑

しかし、4枚目のハクちゃんは役者じゃのう〜(笑
あっ、全部同じハクちゃんだけど・・・・
ありがとう!
お忙しいでしょうから、これにはレスはいりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小舟の係留ロープを越える アオサギ 水たまりで水浴びする ムクドリ... >>