人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コサギ、カワウのおこぼれを狙う?
コサギが、潜水して魚を捕っているカワウの後を追っていました。1枚め、カワウさん潜水(左の波紋)。2枚めは浮上したカワウが再びすぐに潜水するところ。コサギはカワウについて回っています。3枚め、カワウさん、そんなコサギが気になった? コサギがほかの鳥が捕った餌を気にしている様子は見たことがありますが、このようにあからさまに後をつけ回すのは始めてみました(撮影は5月)
コサギ、カワウのおこぼれを狙う?_e0088233_040831.jpg
コサギ、カワウのおこぼれを狙う?_e0088233_0403536.jpg
コサギ、カワウのおこぼれを狙う?_e0088233_040525.jpg
Little egret, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-08-03 00:45 | コサギ | Comments(4)
Commented by magic-days at 2007-08-03 08:05
愉快な写真ですね。
昔物語で言えば「蟻とキリギリス」
今模様では、「なおとあず」(苦笑
そしてこちらでは「カワウとコサギ」ですね。
3枚目で急に後ろ姿になりましたね?
気まぐれさんが移動なさったのかな?
それともこの方達が、方向転換なさったのかしら?
とにかく、面白いマンガチックな写真ですね。
Commented by cbx400fk2 at 2007-08-04 01:06
3枚めはコサギさんたちが方向転換しています。
1枚めの位置を中心に行ったりきたりしていました。
コサギは水辺に立って、そこから首を伸ばして魚を捕るので、
カワウに驚いて水面に魚が現れるのを待っていたのかもしれません。
コサギはじっとしていると優雅ですが、すごく活発に動き回ったりして、、
動き的にはダイサギやアオサギほど優雅さがないように思います(^^;
Commented by mi_vida_alegria at 2007-08-04 22:43
1枚めの位置を中心に行ったりきたりしていました。>
あははは、おかしいですね!
見てみたかったです☆
鳥さんもキャラクターが豊かで、和みますw
Commented by cbx400fk2 at 2007-08-05 02:23
同じ川でコサギ、ダイサギ、アオサギが餌を捕っていますが、それぞれ動きに違いがあります。簡単に言うと、コサギが一番よく動き回ります。ダイサギは基本的にゆっくりめに歩きます。ダイサギはじっとしていることが多く、ときどきゆっくり歩いてます。ハクセキレイやムクドリ、キアシシギなど他の鳥も同じ川で餌捕りしていますが、それぞれ動きが違っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大きく羽ばたく コアジサシ ちょっと訳ありなムクドリさん >>