人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムクドリの飛翔
本日2つめです。1枚と2枚め、斜め頭上を通過するところ。3枚め、構造物に止まろうとするところを下から。4枚め、鳴きながら親鳥の後を追って飛び立った幼鳥。この4枚め、ピンぼけですがちょっとお気に入りです。(程度の差はありますが、暗い写真を明るくしています。1枚めは空だけノイズ低減処理も。5月下旬撮影)
ムクドリの飛翔_e0088233_182650.jpg
ムクドリの飛翔_e0088233_19683.jpg
ムクドリの飛翔_e0088233_194761.jpg
ムクドリの飛翔_e0088233_1102693.jpg
Gray starling, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-07-21 01:11 | ムクドリ | Comments(6)
Commented by ともこ at 2007-07-21 17:30 x
一枚一枚スケッチしたいぐらいです!
鳥さんが聞いたらおかしなことを言う人間ねって言われそう 笑
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-22 02:43
それぞれきちんとした飛び姿で撮れました。ムクドリは体のわりに尾羽が短いと感じますが、もともと空を飛ぶ体としてバランスが撮れているので、どんな飛行姿勢でも綺麗に見えます。
Commented by magic-days at 2007-07-22 08:20
3枚目飛び姿としては、珍しく無いのかも知れませんが
私は好きです。
4枚目の嘴の所が甘ちゃんらしさが良く出ています。
子供は鳥でも猫でもやはり可愛いですね。
下の写真は走り高跳びの選手のスロ−モ−ション写真みたいです。
ブレもせず、ボケもせず、こういう写真を
私は撮りたい!(笑
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-22 21:52
magic-daysさん、
3枚めは、扇のように翼を広げたところを撮ろうと思って、構造物に止まるところを下から狙いました。4枚め、ヒナは大きくなっても親に餌をねだっていました。1、2枚めは同じような飛行コースを行き来していたので狙うことができました。いきなり飛んでこられると、ほとんど4枚めのようなボケ写真になってしまいます。下の写真、たしかに走り高飛びのように見えます。
Commented by tokimekiroman at 2007-07-22 22:05
私は3枚目、翼を広げたところが好きです。
こんなふうに真下から見たことはないので、羽のの1枚、1枚が新鮮です!
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-24 01:02
tokimekiromanさん、
鳥さんは翼を閉じている姿を見ることの方が多いので、開いている翼の様子や模様が見えるとちょっと新鮮に感じます。翼を開いているところを上からも撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コサギ、水面をちょっと移動 電線に止まるムクドリ >>