人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスさん、ちらっと
こっち見てるでしょうか。3枚め、2枚めと少しずつこちらに歩いてくるところです。このあたり、カラスの数は少なく、そのほとんどがハシボソガラスです。川にかかる橋の街灯にとまっていたり、川原で餌捕りしているのを見かけます。個体の識別はできませんが、多分いつも同じカラスさんたちを見ているのだと思います。
カラスさん、ちらっと_e0088233_301820.jpg
カラスさん、ちらっと_e0088233_305420.jpg
カラスさん、ちらっと_e0088233_311857.jpg
Carrion crow, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2007-04-22 03:09 | カラス | Comments(6)
Commented by s_lunar at 2007-04-22 11:22
カラスさんまで被写体になっちゃうんですね~~!
さすがにカラスさんは被写体にするには、私は条件を選んでしまいますが、カラスのツヤツヤした羽は、表現できたらいいなぁ・・・とは思ってるんですよ~~。
最後のちょっと首をかしげた仕草はやっぱり鳥なんだなぁ。。。と思いますね!
Commented by tokimekiroman at 2007-04-22 19:35
カラスさん、なぜか千鳥足で歩いてくるように見えます。
こうして、じっと見つめると、ふだんとちがう姿に見えてきます。
Commented by magic-days at 2007-04-22 23:15 x
1枚目と2枚目は何かに気を取られながら
歩いてきてたんじゃないかな?
そしてふと自分を見てる視線を感じて
こっちを見て「あんた、用?」って言ってるみたいですね。
水の透明感が良く出てますね。綺麗です。
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-23 00:07
s_lunarさん、
カラスは真っ黒なので撮りにくいです。やはり光の具合や場所(背景)を選びます。
カラスさんの羽、色は黒でも羽そのものはきれいですよね。
コンデジでは大きく撮っても毛並みが出ないのが辛いところです(^^
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-23 00:13
tokimekiromanさん
>千鳥足で歩いているように見えます。
足が砂に沈むので歩きにくいのかもしれません。
写真に大きく写った鳥さんがこちらを見ているように感じる場合、
鳥さんといえど、一羽一羽の存在感を感じます。
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-23 00:29
magic-daysさん、
>そしてふと自分を見る視線を感じて
写真を撮ったとき そう感じました。鳥さんは餌を探しているときは意外と他のことに鈍感
なことがあるようで、この写真を撮ったとき、水門の構造物に体の半分ほどを隠していたので、
こちらに気がついたのは近くにきてからのように感じました。
(それとも最初から気がついていて、近くにきて もう一度念のため、こちを見た
のかも知れませんが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒヨドリさん、アップしそびれました ムクドリさん、逆光で >>