人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トビを追い回す カラス
今年(2006年)の3月から鳥さん写真を撮り始めて以来、何度かカラスがトビを追っているのを見たことがあります。状況から、餌を奪うとか、雛や縄張りを守るとかには思えず、追い回すこと自体が目的のようにしか思えませんでした。このカラスさん、そうとうしつこくやってました。時間的には一番下が一番最初です。
トビを追い回す カラス_e0088233_22124897.jpg
トビを追い回す カラス_e0088233_2213139.jpg
トビを追い回す カラス_e0088233_22133883.jpg
Carrion crow, Black kite, Panasonic Lumix FZ7

by cbx400fk2 | 2006-12-17 22:16 | カラス | Comments(2)
Commented by magic-days at 2006-12-19 08:25
下から上へ3コマ漫画みたいに見たら、
これは最初にトビさんが言い掛かりをつけてカラスさんを
怒らせたんじゃないでしょうか?
Commented by cbx400fk2 at 2006-12-19 21:13
追い駆けっこ(追い飛びっこ?)の始まりは見ていないので、確かにどちらが
最初に仕掛けたか わかりませんね。このときは数分くらいこんな具合でしたが、
カラスさんも何か気にくわないことがあったのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウミネコ のアップです ヒドリガモさんたち 4羽で飛んでます >>