コアジサシ のダイビング (動画)
前回のコアジサシのダイビング動画よりも鳥さんが大きめに撮れている動画です。動画のサイズも大きいです。このサイズで表示できることを知りませんでした。これまでにアップした動画も随時大きなサイズに変更します。

動画が始まるとすぐにダイビングします。さらに、ぐるっと旋回してきて、もう一度ダイビングを試みますが、途中でやめています。途中でダイビングをやめることは結構あります。

誤って削除したIDと共に消えた動画を再アップしました。






どんどん近づいてきます。近くでダイビングされるとカメラが追いつきません。予測してカメラを動かしますが、予測は外れます。着水の瞬間はフレームアウトしました。





動画は水から離れるところから始まりますが、2回めのダイビングは垂直のダイビングではありません。風切り音が聞こえると思いますが、この日はかなりの強風でした。風が強い日はこのように斜めにダイビングするのをよく目にします。




ちょっと長めです(約50秒)。最初のピンボケのダイビングも含めて、5回ダイビングします。最後の2回は連続ダイビング。

Little tern, Panasonic Lumix FZ50



この次は、ホバリングしているところや小魚をくわえて飛んでいるところ、2羽の追っかけなどの動画をアップします。いずれも難あり動画(フレームアウトやピンボケ)ばかりですが。

焦点距離 すべて714mm。
[PR]
by cbx400fk2 | 2009-07-21 22:42 | コアジサシ
<< 餌を捕る コサギ (動画) くつろぐ コアジサシ >>